会話が盛り上がるコツ


北摂・茨木市の母娘カウンセラーが運営する婚活サロンMUSUBIです。


恋愛経験が少なく、異性と話すことが苦手だったり

人見知りでお話しがあまり得意でない方は

「お見合いの時の会話に疲れてしまいます。。。」

「何を話したらいいのかわからなくなってしまって。。。」

と、なかなか結果を出せずに悩んでしまいます。


ここでつまずいてしまうと

その先の仮交際になかなかたどり着きませんが


この記事でお伝えする法則を覚えておくと、

その後、仮交際から真剣交際に進んでも

応用することができますので、しっかり頭に入れましょう😊


よくあるのはプロフィールを読み込んでおくこと。

これはどこの相談所さんも会員さんに口酸っぱく伝えていることで

当然、プロフィールの読み込みは絶対重要です。

お見合い相手の情報も覚えてきていない人とは

結婚したいと思えないですよね。


ただ、プロフィールを覚えて、それで会話をしても

持って20分といったところではないでしょうか。

お見合いは1時間ですので、、

さらに、どうしても一問一答形式に陥りやすいんです🥶


面接お見合い絶対に交際には繋がらないので

その点も気を付けましょう。


このような状況はなぜ生まれてしまうのでしょうか?

それは

「上手く会話を繋げないと💦場を盛り上げないと💦」

という意識からです。


では、会話のネタはどこから持ってくるのがよいでしょうか?


それは


相手が答えてくれた言葉の中!

相手の回答に次の質問の材料が隠れています。


例えば


A:出身は○○ですよね?

B:はい、○○なんです。


A:○○って、スイーツが有名なあのお店がありますよね?

B:あります!有名ですよね、行かれたことありますか?


このように、出身地の話から食べ物の話へ。

この先は同じように、相手が回答してくれたことに

まつわることを拾いつつ、話を展開していきます。


そうすると、質問を単体で考えなくても

自然と会話が生まれていくのです。


相手の回答をうまく拾い上げ、投げ返してあげましょう。


お見合い中の会話、態度、話し方つひとつで大切なご縁が

こぼれ落ちているかもしれません。


まだまだ結婚までの道のりは長いのです。

まずは仮交際にしっかりつなげていきましょう!


*******************************

当社は30代前半カウンセラーがいる結婚相談所です。

婚活市場では、30代~40代男性が

ターゲットとする女性は30代前半。

彼女の気持ちがわからないとき

彼女と同世代の私がサポートさせていただきます。

次はあなたの番です。

お問合せお待ちしております!

★無料相談受付フォーム★

https://www.ksmusubi.com/counceling

※ご希望エリアのカフェなどで面談を行います。​※北摂以外でも大丈夫です。

★婚活サロンMUSUBIのHPはこちら★

https://www.ksmusubi.com/


★無料相談受付フォーム★

https://www.ksmusubi.com/counceling

※ご希望エリアのカフェなどで面談を行います。​※北摂以外でも大丈夫です。

★LINE公式アカウント★

@813zqias

※友達登録後、【無料カウンセリング希望】と送信してください。

★インスタグラム★

@fufufunomusubi